So-net無料ブログ作成

オスカーピストリウス 彼女を射殺 [事件]

皆さん、オスカーピストリウスさんを知ってますか?この人は「ブレードランナー」という愛称で知られている義足のランナーで、2004年のアテネ大会から3連続でパラリンピックに出場した選手です。また、2012年のロンドン大会でオリンピックにも出場。史上初の、オリンピックとパラリンピック、2大会出場を果たしました。
オスカーピストリウスさんのひたむきな姿に心を動かされた人も多いんじゃないでしょうか。
その南アフリカの英雄、オスカーピストリウスさんがなんと彼女射殺してしまいました。理由は誤射。
オスカーピストリウスさんの彼女はリーバ・スティーンカンプさんという方で「世界で最もセクシーな女性100人」に2年連続で選ばれたほど、美人な方なのですが、そのリーバさんが、バレンタインデーでサプライズを仕掛けようとしたたころ、強盗と勘違いして、射殺してしまったそうです。
法廷では、起訴状が読み上げられると手で顔を覆い泣きだす場面もあったということ。なんというか、痛ましい、悲しい事件ですよね。
しかし、検察側はこれを誤射ではなく、計画的な殺人だとして追求していく方針のようです。その根拠は、まず、オスカーさんが銃を頭などに4発も撃っていることと、事件の2時間前に彼の自宅で口論が聞こえ、近隣の住民が警備員を呼んでいることなどです。でも、これだけで故意にやったとは言えないのではないでしょうか?というより故意にやったなんて信じたくないですね。
計画性があったのか、なかったのか、英雄なのか凶悪犯なのか、今後の判決に注目したいと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。