So-net無料ブログ作成
検索選択

新三大 燃えろアタック [マツコ&有吉の怒り新党 新3大]

今日もリアルタイムでマツコ&有吉の怒り新党を見ました!今回の新3大ドラマの「燃えろアタック」について。このドラマはバレーボールでオリンピックを目指す女性が主人公で、今回の新3大では特に必殺スパイクについてでしたがいやーすごい。よくあんなはちゃめちゃなの作ろうと思ったなあと逆に感心しました。番組内で紹介された技はまず「ヒグマおとし」。これはジャンプした後、なぜか空中で1回転してスパイクを打つというもの。その次はW(ダブル)ヒグマおとし、これは単にヒグマおとしを2人でやるというもの。この時点で相当笑っちゃいましたが最後の技はすごいですよ。「ハリケーンアタック」という技なんですが、この技は空中で横に数回転してから、さらに縦回転した後にスパイクを打つという新体操の選手もびっくりの必殺技。ワイヤーかなんかを使ってやったんでしょうが、アニメや漫画ならともかくなぜドラマでやったんでしょうね。わざわざ、技名を叫んだり、主人公がヒグマおとしを使った瞬間、「ヒグマ返し」と同じく叫んで、初見なはずの技をブロック(空中で回転してからブロックするのがヒグマ返し)したりと物凄くはっちゃけてました(笑)
もともとは日本がバレーボールでオリンピックに出場するのでそのために作ったらしいのですが、結局、日本は不出場だったんだとか。ですが、この「燃えろアタック」は日本だけではなく、中国でも「排球女将」などというタイトルで放送され高い視聴率を収めたらしいです。結構昔に放送されたものなので、見つかるかどうか分からないですが、ぜひこれは見てみたい作品ですね。ああ、それにしても今回の新3大はおもしろかった。次回の特集にも期待して待ちたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。